娘も息子もスゴイ!


なぁ~んて、親バカなタイトルにしてしまったんだけど、やっぱいスゴイなぁと思う。
娘は教育委員会主催の市内児童生徒作品展に絵画と書写の両方が展示されるらしい。
息子は某美術館主催の市内児童作品展で書写が銅賞に入賞したとの連絡があった。
その某美術館で表彰式があるみたいだ。
娘の作品が展示される日は仕事で見に行けない・・・。
息子の表彰式の日も仕事で行けない・・・。
唯一、息子の作品が展示される日だけ見に行ける!
仕事だから仕方ないけど、ほんとは娘の作品も見たいし、息子の表彰式にも出席したい・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

娘も息子もスゴイ! への5件のコメント

  1. こんばんわ、あきさん!
    e_m_factory改め、よかろーもんです。
    その気持ち、同業者としてよくわかります。
    なかなか、お店は休めないですよね!
    だいたい大きな行事は、土、日曜日ばかりです。
    この日は、一番お客が込み合う日、
    私も悲しいことに、息子の試合、
    一度も見たことありません、 う~見たいわ~
    あきさんとこも、やっぱ休みは月曜日ですか?

  2. 峰フシ子 より:

    あきさん、こんにちは!
    親バカいいじゃないですか~
    とっても微笑ましいですよ
    それにしても、お子さんお二人とも
    芸術の才能があるんですね!
    あーうらやましい。。。

  3. あきさん@管理人 より:

    >よかろーもん さんへ
    そうなんですよねぇ~。
    でも、僕のところは第3日曜日が定休日になっているんですよ、もちろん月曜日が基本ですけどね。
    第3に行事が合えば見にいけるけど、これがなかなかない・・・。(T_T)
    >峰フシ子さんへ
    芸術の才能!?っていっても、書道教室に通わせてお金がかかってますから。(笑)

  4. ちまき より:

    子供さん凄いですねぇ、遅ればせながらおめでとうございます。。
    親としては大変うれしい気持ちですよね。。
    いっぱい褒めてあげてくださいね♪
    先日参観日の時、子供たちの動物園(日本平)の絵を見たのですが、家の片割の娘、、、アライグマとたわむれる絵のようだったのですが、よっぽど印象が強かったのか・・・アライグマが人間よりはるかに大きく描かれていました。。
    さすが・・・ちまきの子!と思いましたよ(笑)

  5. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    ありがとう!
    大きな絵、元気があっていいじゃないですか!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>