第5回しずおかスポーツフェスティバル東部女子フットサル大会


去年に引き続き今年も運営のお手伝いをすることになった。
去年は審判をやったんだけど、今年は各チームから審判を出してもらうということなので、試合を気軽に見ながらのお手伝い。
さて、試合はというと、小学生チームと中学生以上の一般女子チームとに分かれて行われた。
小学生チームは総当たりのリーグ戦、一般女子チームは4ブロックに分かれて、それぞれのブロックごとのトーナメント戦。
去年は確か一般女子も4ブロックそれぞれでリーグ戦だったと思うんだけど、今年は予想よりも参加チームが多かったようで(なでしこジャパンの影響!?)トーナメント戦にするしかなかったみたいだ。
スタッフに渡された進行表に従って試合を進めていくんだけど、各試合間のインターバルが2分しかなくてとても予定通りに進めるには無理があった。
終了予定時間よりも1時間半くらい多めに会場をおさえてあったみたいなので時間オーバーは無いとは思っていたけど、最後の試合が終わったのが30~40分前くらいだったかな。
まぁ、無事になんとか終わったんでよかったけどね。
途中、冗談交じりに最後に優勝チームとシニアチームで試合をしようかなんて話もでたんだけど、とてもかなうよな相手じゃなかった。(笑)

カテゴリー: イベント・大会, フットサル   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>