霜取り


自分お部屋の片隅に置いてある小さな冷蔵庫。
冷凍できる場所が付いているのはいいんだけど、どうしても霜がついていまう。
前の冷蔵庫が壊れて買い換えたのが昨年末だから、半年ちょっとで写真のようになってしまった。
前の冷蔵庫が壊れた理由がこの霜を取ろうと思ってガリガリとやったのがいけなかったので、自然に溶かすのが一番、それには夏にということになる。
朝から冷蔵庫の扉を開けっ放しにして溶かし始めた。
何時間くらいかかったかなぁ、お昼過ぎにはもうすっかりとキレイになっていた。
次回はいつ頃になるかなぁ、霜のつき具合によって違うだろうからな。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>