いつものこと!?


今日は朝からネットが繋がらなかった。
モデムの電源を一旦切って、パソコンも終了させてからモデムの電源を入れなおし、パソコンを立ち上げる。
いつもプロパイダーに電話をすると、必ず言われることを試した。
それでも繋がらなかったけど、午前中は様子をみてみようと思い、そのまますごした。
午後1時を過ぎパソコンの前へ・・・やっぱりダメ。
さっそくプロパイダーに電話をした。
案の定、モデムの電源を切って・・・・という話になった。
電話をする前に試してみたということを伝えたのだが、お決まりなのだろう、言われるままに一通り試したが、やっぱりダメ。
詳しくわかる担当者が2時過ぎないと帰ってこないということで、折り返し電話をもらうことで電話を切った。
2時過ぎにちゃんと電話がかかってきた。
担当者と話しながらパソコンの前に・・・うん?
いつの間にか繋がっている。
担当者が何か言いたげだったのだが、「今繋がってます。」と言うと、「それでは様子をみて、また何かあったら電話をください。」ということで話は終わった。
たまぁ~に繋がらなくなることがあるんだけど、電話をした後に繋がったり、担当者が様子を見に来たときは繋がってたり、いつもこんな感じなんだよねぇ~。

カテゴリー: PC&ネット関連   パーマリンク

いつものこと!? への2件のコメント

  1. ぷくぱっく より:

    そういう時に繋がっちゃうと困りますねー。
    原因がいつまでもわからないと何度も同じ目に遭いますし・・。
    一体なんなんでしょうね??

  2. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    原因は色々とあるみたい。
    前回繋がらなかった時は原因がなかなかわからず、ちゃんと繋がるまで時間がかかった。
    原因を説明に来たけど、聞いてもよくわからなかった・・・^_^;

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>