久しぶりの歯医者


何年ぶりだろう、歯医者に行くのは。
前回通院してから2~3年くらいは経ってるんじゃないかなぁ。
いつものことなんだけど、歯医者に行くのは虫歯ではなくて歯茎が腫れてしまうため。
歯の治療なんていつ以来だか記憶がないくらい前だ。
今回も週末に腫れてしまった歯茎の治療。
治療自体はなんのことはなく10分くらいで終わる。
これも2~3年前と同じ。
違ったのは診察券。
古いので新しくしましょうと言われ、この中から選んでくださいと4枚のデザインを見せられた。
見た瞬間、思わずニヤッと笑ってしまった。
だって4枚のデザインのうち3枚にポケモンたちが描かれていたんだよ。
残る1枚が写真のデザイン。
選んでくださいって言われてもコレしかないよね。
家に帰って嫁さんに話したながら診察券をみせたら、
「私そんなデザイン見せられなかった」
「それって子供用の診察券じゃないの?」
そう言われればそうかもしれない。
ちゃんと見直したら診察券の「診察」の字がひらがなになってるし。
でもねぇ、大人に子供用の診察券を選ばさせるかなぁ!?

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>