初打ち


今年に入ってやっとミニテニスの練習に参加できた。
なかなか予定というか都合が合わなくて行けなかった。
本当なら先月に初打ちを済ませられたのに今日になってやっとだ。
今頃!?って感じかな。(笑)
それにしても寒かったぁ~。
体育館の中といえども寒いものは寒い。
少しぐらい動いてもなかなかカラダが温まらない。
最初は人数が少なかったので1コートで練習。
ローテーションで休みが入るからその間は見学。
途中からは8人になったので2コートでローテーションの打ち合い。
コートぴったりの人数なので休憩なし。
これくらいやらないとカラダが温まらなかった。
自分の練習としてはカラダが温まってきてもサーブがお寒い内容だった。
久しぶりだったせいもあるんだろうけど、打ち方がヘンになってたかな。
それと寒いせいかボールの空気がすぐに抜けてしまい、ボールによって弾み方がまちまちに。
これって気持ちよく打ち返せないんだよねぇ。
今月は今日が最初で最後の練習参加になるかな、たぶん・・・・。
来月は卒業式の準備のため、いつもの小学校の体育館が使えなくなる。
そうなると市民体育館などを借りての練習になる。
予約が取れればの話だけどね。
予約が取れたとしても僕が行ける日でないとなぁ。
来月は難しいかな。
ということは次回の練習参加は4月ってこともありえるな。

カテゴリー: ミニテニス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>