思いがけないリアクション


小1からサッカー少年団に入っている今小4の息子。
トレシューやスパイクなどは体の成長と共に新しく買い換えたりしてきたけど、ボールはそのまま。
けっこうボロボロになってきているので、新しく買ってあげようかなと思って息子に聞いてみた。
「そろそろボールを新しくしようか?」
「まだ、いいよ。」
えっ!?
僕はてっきり「わぁ~い!」とか「やったぁ~!」とかのリアクションがあるもんだと思っていたのに・・・。
本人がまだいいと言っていじょうは、無理に新しくする必要もないかぁ。
ゲームソフトや漫画の本を買ってあげると言ったら、たぶん期待したリアクション通りだろうなぁ。(笑)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>