何を検索したかったんだろう!?


左のサイドバーの一番下に「Only One」というブログパーツを設置してある。
自分のブログがどんなキーワードでGoogleに検索されているかがわかるものだ。
おまけにそのキーワードで何位にランクされているかもわかる。
ココ2、3日で1位にランクされているキーワードが表示されている。
それは「さつまさん apy」だ。
これって何?
さっそくクリックしてGoogleの検索結果ページへ行ってみた。
「さつまさん」の「さつま」はリンクしてあるサイト名に一部、「さん」は自分のブログタイトルの「あきさんのぶろぐ」の「さん」の部分、「apy」はアフィリ関係の広告の一部が引っかかっていた。
何を検索したかったんだろう!?
う~ん・・・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

何を検索したかったんだろう!? への3件のコメント

  1. 店長 より:

    あきさん
    ブログは、突然にヒットする時があり
    何かが、検索で引っかかるようです?
    さて、時々、ブログを変更しますが、
    HPのトップから、いつでも入れるように
    しておりますので、ご理解下さい。

  2. N子 より:

    さつまさん apyって・・・。
    なんか複雑な気持ちになっちゃいますね。

  3. あきさん@管理人 より:

    >店長さんへ
    色々と事情があるんでしょうね。
    了解です。
    >N子さんへ
    ほんと、なんだかよくわからないよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>