当てにならない天気予報


朝起きると天気予報通りに雨が降っていた。
今日は娘の部活の新人戦が予定されていた。
2年になった娘が試合に出るのを見に行く予定だったのに明日に延期。
めったに試合が休みに当たることがないので楽しみにしていたんだけどね。
午後からは息子のサッカー少年団の練習試合が組まれている。
こちらは朝の雨を見て中止だと思っていたのが、どんどん天気がよくなり予定通り行われる。
ほんとだったら一緒に行けて嬉しいんだけど、今回は仕事仲間の結婚式に呼ばれていて残念ながら行けない・・・・。
天気予報通りに一日雨ならキッパリと諦めもつくけど、天気がよくなってしまうとねぇ~。
どうせ予報が外れるなら朝から晴れてくれれば、娘の試合だけでも見に行けたのに。
明日の天気はどうなるのかなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

当てにならない天気予報 への2件のコメント

  1. N子 より:

    当てにならない・・・。
    確かに最近当たりませんよね。
    でも、細かいのだと当たるそうです。
    3時間おきとかの天気予報は・・・。

  2. あきさん@管理人 より:

    >N子さんへ
    ま、自然相手だから仕方ない部分もあるよね。
    いい方に外れることもあるしね。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>