夏休み恒例の富士サファリパーク


毎年夏休みに家族で富士サファリパークへ行っている。
毎年少しずつどこかが新しくなっているところがある。
今年はカバの施設がオープンした。
ガラス越しに間近でカバが泳いでるところが見られるようになっていたんだけど、水が濁っていてあまり見れなかったかな。
でも、近づいてきた時は大きくて迫力満点!
あともう一つ新しくできたところは、ウォーキング・サファリの中にトラの観察スポットができたところだ。


楽しみに歩いたんだけど、スポットに着いてがっかり・・・。
ガラス越しにトラが水浴びをしているところが見られるはずが、トラの気配がない。
気ままな動物相手だから仕方ないけどねぇ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

夏休み恒例の富士サファリパーク への10件のコメント

  1. N子 より:

    カバって生で見たことないかも・・・。
    見てみたいですっっ!

  2. ミシマ より:

    あきさん
    富士サファリパークに行かれましたか。
    この猛暑は、カバちゃんは、水の中が一番かな。
    トラの観察スポットは面白そうですね。

  3. あきさん@管理人 より:

    >N子さんへ
    カバに限らず、大型の動物ってなかなか見る機会がないもんね。

  4. あきさん@管理人 より:

    >ミシマさんへ
    ライオンは間近で見ることができるけど、トラはなかなか見れないです。
    ライオンは群れで、トラは単独で生活している違いがあるから仕方ないのかな。

  5. ぷくぱっく より:

    昔、動物園で水の中にいたカバを見ていたら
    いきなり目の前でう○ちを・・水しぶきと共に出してくるとは思わなかったので、檻の前にいた全員が悲鳴と共に逃げました。
    あの時は、本当に驚きました。

  6. はるるん より:

    カバって本当は凶暴なんでしょ?
    この前人から聞いてびっくりしたの。
    でも、癒し系だから好きです♪

  7. LEON より:

    こんにちは!
    富士サファリ、毎年行くのでとりあえず会員になっているのですが、それでもウォーキングサファリは行ったことありません。けっこう歩のが大変そうな距離のような気がして車とバスがほとんどです。面白いようでしたら次回チャレンジしたいのですが。

  8. あきさん@管理人 より:

    >ぷくぱっくさんへ
    はははっ、貴重な体験をしましたね。
    >はるるんさんへ
    えっ、凶暴なの!?
    知らなかったなぁ。
    >LEON さんへ
    ウォーキングサファリは全ての観察スポットに寄ると早くて90分くらいかかりますよ。
    気まぐれな動物相手なので、お目当ての観察スポットに行っても近くに動物がいないなんてことはしょっちゅうです。
    でも、ライオンにエサをやることができ、間近に見られて迫力満点です。

  9. ぱでぃ より:

    富士サファリはまだ行っていません。(前は何度も通っているのですが、そのままぐりんぱorこどもの国へ)
    かば・・・・おもしろそうですねぇ。ライオンとかの猛獣系よりみたいかも!

  10. あきさん@管理人 より:

    >ぱでぃさんへ
    ぜひ、行ってください。
    行く時はネットで割引券をGetしてからですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>