変な電話ばかりだったなぁ。


今日は変な電話というか迷惑な電話というか、そんなんばかりだった。
お昼ごろの電話。
僕が電話に出るといきなり
「ご主人さんですか?」
父に電話かなという思いもあって何て答えようかと迷って返事がすぐにはできなかった。
すると、こちらが返事をする前にいきなり用件を話し始めた。
まぁ、よくある押し売りみたいなものだったんだけど、いくらなんでも相手が誰でもいいわけ?
電話すればそれでいいんだろうなぁ。
電話も今の時代、何処まで信じていいのやら、美味しい話は信じないに限る。
もう一件同じような電話、無言で切れた電話、間違い電話と今日はほんと変な電話があった一日だった。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

変な電話ばかりだったなぁ。 への5件のコメント

  1. ちまき より:

    電話多いですよね~。。
    社長じゃない私が出ると、何も言わずに切れる電話もしょっちゅうです。。
    社長も電話に出て「社長いますか?」と言われると、社長自身も「いないよ~」と答えています。。
    あと名前の読み方がちがったりしますよね。「ちまき」を「さまき」みたいな感じに。。そういうともうこっちの特権で断れます♪

  2. ぱでぃ より:

    月末および月初は多いですね、そういう電話。
    私は、「何の宣伝ですか?」って聞いちゃいます。

  3. あきさん@管理人 より:

    >ちまきさんへ
    僕も「親御さんですか?」と聞かれると「違います」と必ず答えてるよ。
    >ぱでぃさんへ
    僕は電話をかけてきた人に説教じみたことを言ったことがありますよ。

  4. 峰フシ子 より:

    うちも、自営ですが・・
    電話は、しょっちゅうかかってきます。
    そして、営業のFAXを勝手に流してくる業者さんも多いですよ!
    あれ、ホントに止めて~って感じ(笑)

  5. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ
    うちは不思議なんだけどFAX番号を何処にも載せてないのにたまに受信してるときがある。
    電話番号と違えてあるし、どこで調べるのかなぁ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>