近所で火事!?


ちょうど昼の12時に火災を知らせるサイレンが鳴った。
火災場所を知らせる放送を聞いていたら、近所の小学校の北側とのことだった。
近くじゃん!
小雨の降る中を傘をさして小学校の方へ歩いて行った。
煙らしきものも見えないし、どこだろう?とキョロキョロしながら歩いていたら知り合いの方に会った。
火事はどの辺ですか?と聞いたら、小学校の北側には違いないけど直ぐ近くではなかった。
どうやら解体工事をしている現場らしいとのこと。
一応、その近くまで行こうと歩いていたんだけど、途中で消防車が見えホースを片づけていたので、たいしたことはなかったんだんなと思い引き返してきた。

それにしても火災現場を知らせる放送ってだいぶ大雑把だな。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>