何か月ぶり!?


久しぶりにミニテニスの練習に行ってきた。
前回、練習に参加したのはいつだったかなぁ!?
思い出せないくらい前なのは確かだ。(笑)
いつもの練習場所である近くの小学校の体育館に着くと、あまりにも久しぶりなので
「誰が来たのかと思った。」
「ここまで来る道を覚えてた?」
などと冷やかされっぱなしだった。
なかなか自分の都合が合わなくて仕方ないんだけど、2~3回練習に行けるなぁと思った日が練習中止になったりして今日になったということもある。
やっぱり久しぶりだとボールを打つ感覚がなんだかヘンだ。
打つボール、打つボール、みんな自分が思っているようにはいかない。
もちろんサーブもだ。
こうなるとただラケットにボールを当てて相手のコートに返すだけになってしまう。
しっかりとラケット振って打ち返すという感じじゃないと面白くない。
どこがどうなのかわからないけど、ラケットの握った感じに何となく違和感が・・・。
そこでグリップの握りを少しずらしてみた。
そうしたらなんと!思うような打球が行くようになった。
ほんの微妙なズレなんだけどなぁ。
そこが久し振りすぎるところなんだろうな。
とはいってもまた次回となるといつ練習参加できるかなぁ・・・。

カテゴリー: ミニテニス   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>