「デジ造音楽版 匠」を試してみた


3月26日の投稿で「USBオーディオキャプチャーユニット デジ造音楽版 匠」を買ったという記事を書いたんだけど、やっと時間が取れたので試してみた。
まず、最初に付属の編集ソフトをセットアップ。
それからカセットデッキとパソコンを接続。
編集ソフトを開き、録音(?)開始。
終わった後に編集、たとえばサーといった雑音を取り除くことなどもできるみたいだけど、それをいちいちやっていると面倒なので省略。
付属ソフト専用の形式で保存されるので、それをWAV形式に変換して書き出し。
それをMedia PlayerでCDに書き出せばOK。
今回は4枚のCDを作った。
確認のために出来上がったCDを聞き始めると、懐かしさのあまり聞き入っていまう。
なかなか次に行けない。(笑)
まだまだいっぱいあるのになぁ・・・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>