フットサル教室 21年度第3期-8


今回のフットサル教室はウォーミングアップを兼ねた制限付きのゲームから始まった。
全員参加で2チームに分け、キーパーなしの2タッチまでということでやった。
2タッチまでという制限を付けるとタイヘンだけど面白い!
早い判断とパスの正確性を求められるのかな。
途中で3タッチまでOKになったんだけど、2タッチまでの方が自分的には面白かった。
ウォーミングアップを兼ねてと書いたんだけど、このゲームを休憩なしに1時間近く続けてたんじゃないかな。
人数が多かったら動く範囲が狭く、そんなに体力を使わなくてすんだので疲れはなかったけどね。
残りの1時間はいつもと同じちゃんとしたゲームをした。
今回は女性を入れて20名、ちょうど4チームできる人数だった。
ミックスもそれなりに楽しいんだけど、女性へのパスは難しい。
まったくの初心者が多いので、ピタッと足元へパスをしないとほとんど通らない。
浮き球はもってのほか、2~3歩前のスペースもダメかなぁ。
でも、それゆえに正確なパスの練習にもなるし悪いことではないんだよね。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

フットサル教室 21年度第3期-8 への2件のコメント

  1. クワトロ より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; ja; rv:1.9.1.7) Gecko/20091221 Firefox/3.5.7 GTB6
    こんばんわ!
    今日は、自分もフットサルの練習だったんですけど
    予約まちがいで、明日だったんですよ・・・
    で、明日の練習は人数が集まらず中止になりました。
    ミックスの練習はいいですよね。
    普段は、ゴールの意識が強くなるんですけど、女性が入るとキチンと足元にパスを出さないといけないし
    でも、自分がだしたパスでシュートを決めてもらうと、すごくうれしいですよね(^-^)
    ケガに気をつけて、頑張って下さい♪

  2. あきさん@管理人 より:

    AGENT: Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.0; en-US) AppleWebKit/532.0 (KHTML, like Gecko) Chrome/3.0.195.38 Safari/532.0
    >クワトロさんへ
    ラストパスがゴールへ繋がったときの快感は忘れられません。!(^^)!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>