TagClickって?


TagClick』というサイトに登録して、パーツを右サイドバーに設置してみた。
どんなものかというと

TagClickを利用して各エントリーに関連するタグを付けると、自分のブログ専用の検索エンジンをつくったり、ブログのサイドバーなどに設置されたタグ検索パーツからワンクリックでタグに関連するエントリーの一覧を表示できるようになります。

というものだ。
わかるかなぁ?
Tag=キーワードみたいな感じかな。
自分が投稿した記事とTagが関連付けられていて、検索パーツの中からタグをクリックすると関連記事の一覧が表示されるという便利なものだ。
この機能を使えば、大まかなカテゴリーもより細かく分けられるようになる。
僕は便利だなぁと感じたんだけど、どうかな?

カテゴリー: ブログパーツ・改造   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>