カラダを動かさなくちゃ!


計画停電&節電の影響で、夜にスポーツをする機会が減っている。
仕事の関係で土日の昼間はほとんどできないからなぁ。
毎週楽しみにしていたシニアのフットサル教室がいつ再開されるかわからないのが一番辛い。
1週間に一度、きちっとカラダを動かすことができたのに・・・。
僕らくらいの年齢になると楽しみもあるけど、健康管理っていうことも大きい。
施設が使えないとなるとあとは走るくらいしかない。
ここのところ仕事が終わると部屋でゴロゴロしてることが多く、このままだとまずいなぁと思いつつもなかなか走ろうって気にはならなかった。
もともとただ走るだけって苦手だしなぁ、でも、いざフットサル教室が始まってまったく動けないなんて嫌だし・・・。
そんな心の葛藤に打ち勝って(ちょっと大袈裟)昨夜から走り始めた。
まず、いきなり走ってはまずいと、ストレッチをして準備運動がてら縄跳び300回くらい跳んでから走った。
走ったとはいっても距離的には大したこと無いんじゃないかと思う。
ちょうど町内を1周って感じかな。
走ること自体久しぶりだったので走り終わった後、苦しくって倒れるかと思った。(笑)
毎日は無理だけど、走れる時は走りたいな、というより走らなくちゃいけないかな。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>