どうなの?


子供の頃、「ポートボール」っていうスポーツがあったよねぇっていう話が出た。
今でもあるのかなぁということで検索をしてみた。
けっこうページがあるんだなぁ。
その中でも台の値段というページに目が行った。
クリック!
鉄製が28000円、木製が25000円と出てた。
ほう、こんなにすんだぁ、へぇ〜。

カテゴリー: 日記・雑記 | コメントをどうぞ

忘れてた!


お年玉付年賀はがきの当選番号を確認するのを忘れてた。
とは言っても4等以外当たったことがないからなぁ。
さっそく確認!
(T_T)やはり4等しか当たってない・・・。

ところで、みなさんはもらった年賀ハガキはどうしてる?
なんとなく捨てにくいし、特に写真付のなんて捨ててしまってはわるいような・・・。
かといって全てとっておいたらものすごい枚数になって保管場所に悩む。
みんなどうしてるんだろう????

カテゴリー: 日記・雑記 | タグ: | コメントをどうぞ

ミニテニス


今日のミニテニスは珍しく人数が少なかった。
あいかわらず、サーブがなかなかうまく入らない。
ラケットを握った時のちょっとした感覚の違いで変わるような気がする。
その違いでボールがラケットの面に当たる角度が少しずれるような感じ!?
うまく説明できないけど、そんな感じかな。^_^;

カテゴリー: ミニテニス | タグ: | コメントをどうぞ

縄跳び


とりあえず今日から始めてみた。
いつまで続くかなぁ。
毎日はちょっと・・・。^_^;

カテゴリー: 日記・雑記 | タグ: | コメントをどうぞ

何?


もう何日になるかなぁ、網戸に止まったまま、まったく動かない。
蛾だとは思うんだけど、寒くて動けないのかなぁ、ぴくりともしない。

カテゴリー: 我が家を訪れた生き物たち, 日記・雑記 | タグ: | コメントをどうぞ

初打ち


今年初めてのミニテニスに行ってきた。
体育館につくと試合形式の練習をしていた。
初打ちがいきなり試合形式なんてちょとなぁ・・・。
案の定、サーブがなかなかうまく入らなかった。
練習あるのみ!

カテゴリー: ミニテニス | タグ: | コメントをどうぞ

ちょこっとだけ積もった!


毎日のように大雪のニュースが流れているけど、僕の住んでる街はめったに雪が降らない。
そんな所でも今日は雪が降り積もった。
積もったといっても車の上や、屋根の上などにちょこっと積もっただけで、アスファルトの道路にはまったく積もらなかった。
珍しいので植木鉢に積もったところをカシャ!

カテゴリー: 日記・雑記 | タグ: , | コメントをどうぞ

活動再開


今日からネット活動を再開した。
昨日まで正月モードでサッカー&映画鑑賞三昧だった。
元日は天皇杯をテレビ観戦、3日は息子のサッカー少年団の初蹴りに参加していい汗をかいた。
映画はケーブルテレビの映画チャンネルなどで3〜4本くらい観たんじゃないかなぁ。

カテゴリー: 日記・雑記 | コメントをどうぞ

大晦日


今年もあと少しで終りだ。
あっという間の1年間だったなぁ。
世の中の変化が激しくせわしない日々になっているような気がする。
もうちょっとゆっくり、のんびり、過ごせたらいいのにな。

カテゴリー: 日記・雑記 | タグ: , | コメントをどうぞ

今年最後


今年最後のミニテニスに行って来た。
サッカーも終り、ミニテニスも終りだ。
仕事が忙しくなるであろう年末ぎりぎりまでスポーツするのはちょっときついかな。
これくらいの時期に終わってちょうどいいかもしれない。
初打ちは1月4日らしいが、3日に息子のサッカー少年団の初蹴りがあるのでたぶん行けないなぁ。
次回はいつになるのかな、ちょっとあいだが開いてしまうかも。
あまりあいだが開くとサーブが入らなくなるんだよなぁ・・・。
まぁ、仕方ないかぁ。

カテゴリー: ミニテニス | タグ: | コメントをどうぞ