今どきの有線放送って・・・


今までラジオだけを流していたお店に音楽を流すために有線放送と契約しました。
契約して初めて知ったんだけど、衛星から受信するようになっているんだね。
もちろん昔ながらの電線からの同軸ケーブルを引き込む方法も選択できるみたいだけど。
今どき、そんなに驚くことでもないのかな。
ちょっと遅れてる!?(笑)
なぜ、今になって有線放送と契約したかというと・・・・・


以前、とはいってもだいぶ前なんだけど、有線放送と契約していた時期があるんだけど、色々考えるところがあって契約を解除したことがある。
今回、地域限定で試験的な導入をどうですか?という電話をもらった。
全チャンネルではなくて15チャンネル(選択権はなし)だけ、その代わりに料金もだいぶ安く設定されている。
工事費もかからないというし、契約することにした。
ただ、試験的なものなのでいつ打ち切りになるかわからないし、いつまで継続できるかわからないみたいだ。
まぁ、そうなったらそうなったで、その時考えればいいかなと。
ということで、今日からラジオと有線放送の併用になります。

カテゴリー: 理容アキヤマ   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>