いよいよかな


いよいよ三島大社の夏祭りが近づいてきた。
近づいてとはいってもまだ?もう?2ヶ月あまり。
だけど、昨夜町内の役員さんが訪ねてきて、夏祭りの係りにについてお願いに来た。
今年はわが町内は当番町だ。
6年に1回、回ってくる。
普段、町内の行事には仕事の都合上ほとんど参加していない僕にとっては、唯一参加できる行事が三島大社夏祭りの当番町だ。
僕は、前々回の当番町から参加している。
前々回は食料部、前回は山車部、今回はまた食料部でお願いしますということだった。
どこでもよかったんだけど、どこも人数が足りないらしい。
まだまだ先の話のような感覚でいたけど、今回のような話が回ってくると、いよいよかなぁと感じてくる。
今年の天気はどうかなぁ。
前回の当番町のときは2日間土砂降り、3日目もあまり天気がよくなかったからなぁ・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>