ちいさな音楽会


今日、息子が通う小学校で「ちいさな音楽会」~ジプシー音楽と民族舞踊~という催し物があった。
ちょうど月曜日で仕事が休みだったので嫁さんと出かけた。
体育館での演奏だったんだけど、ステージの上ではなくてフロアでの演奏だった。
すぐ近くに子供たちが座り、その後ろに保護者などが座るようになっていた。
ヴァイオリンを弾いていた人が曲の途中で子供たちの中に分け入って歩きながら演奏していた。
あんな近くで生演奏を聞いて見れてなんて貴重な体験だったんじゃないかな。
演奏のことばかり触れてはいけないな。
民族舞踊を踊った男女ペア。
男性の踊りが、なんといっていいか・・・、けっこうタイヘンそうだった。(笑)
民族舞踊の体験コーナーもあり、子供たちが何人か選ばれて前に出て踊っていた。
その後、「崖の上のポニョ」と校歌をみんなで歌った。
アンコールを含めて8曲の演奏と民族舞踊。
約1時間、楽しい時間を過ごしてきました。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>