練習試合


今日は急遽決まった練習試合に行ってきた。
昨日小学校の運動会を台風が通過後無理やり?行ったおかげで予備日だった今日グラウンドが使えたって訳だ。
台風一過で晴れてくれればよかったんだけど、朝からどんよりとした天気でいつ降り出してもおかしくないような天気。
最初は他少年団の低学年の試合があり、次にうちの少年団の試合があった。
ちょうど試合が始まる頃に雨が降り出した。
それでも何とか20分ハーフの試合を1試合終えた。
予定では午前中時間が許す限り、何試合か行う予定でいたんだけど、1試合を終えた時点で雨が強くなった。
普通ならココで終りになるところ、相手チームの監督からあえてこういう状況で試合をしたいとの申し出が。
そこで15分1本を行うことになった。
グラウンドに水溜りが出来る中、ずぶ濡れになりながらボールを追いかける子供たち。
ボールを蹴っても前に進まない、そんな悪条件での試合なんて滅多にできるものではない。
今回はいい経験になったんじゃないかな。
濡れながらやれるのもこの時期くらいまでかな、これからは気温が下がってくるから無理だろうなぁ。

カテゴリー: サッカー, 少年団   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>