「Google Chrome」を使ってみた


今朝、ネットのニュースで”Google製ブラウザ、「Google Chrome」のベータ版が公開された”と出ていた。
どんな感じなんだろうと、さっそくDLしてみた。
インストールはいたってカンタン。
途中、”お気に入り”などのインポートにちょっと時間(たいした時間ではない)がかかったけど、これはその人それぞれ違ってくると思う。
さっそく使ってみる。
第一印象は、メチャメチャ表示が速い!
僕が作ったホームページがあるんだけど、IEで開くとけっこう時間がかかる、光なんだけどね。
それがGoogle Chromeで開くとあっという間に表示された。
いいなぁ、コレ!
まだあちこちの色々なページを表示させた訳ではないけど、ページのデザインも崩れるってこともないようだし、今のところは。
あっ、ごくごく細かいところであるかなぁ。
ただ、ただちょっとねぇ。
このブログを書いていて気がついたんだけど、コピペにちょっと。
文字を書いてる途中にコピペしようとするときは、1文字分(半角でもOK)スペースを開けてからコピペしないとうまくいかない。
何故かわからないけど、何回か試したけど全部一緒だった。
まだまだ細かく見ていけば色々わかってくることもあるだろうけどね。

カテゴリー: PC&ネット関連   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>