フットサル教室 4/10


フットサル教室の4回目。
今日は先週休みだったので2週間ぶりの教室ということで、いつもより長めの準備運動から入った。
次に4箇所に別々のメニューを作って、3人一組でそのメニューをこなしていった。
どれも基本的なメニューだったけど、それなりにきつかったなぁ。(笑)
その後は、速攻の練習。
そして最後にゲーム形式の練習だった。
今日は参加者が20人だったので、コートをフットサル用から少し広げて10対10でのゲームで締めくくった。
基本的なメニューをこなしながら基礎体力を徐々に上げていくのが目的だという説明があったけど、1週間に1回で体力が上がっていくのかなぁ、でも週に何回かやっても疲れが残るだろうし、週1くらいでちょうどいいのかな。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>