フットサル教室 3/10


今日はフットサル教室の3回目。
仕事の都合で30分くらい遅れて行った。
ちょっと入りにくいかな、何処で入っていいかわからない。
中途半端ときに入ると迷惑かなぁ、なぁ~んて考えてしまう。
給水タイムの時に入ろうかと思っていたんだけど、そんな時に限ってなかなか給水タイムが来ないんだよなぁ。(笑)
ま、それは置いておいて。
色々な形でのシュート練習の途中でさりげなく参加した。
今日は今までやったことがないセットプレーの時の守り方と、ボール回しの仕方を教えてもらった。
セットプレーの時の守りはサッカーと違って面白かった。
人に対してマークに行くのではなく、ゴール前を固めるように守る。
特にコーナーキックの守りはサッカーとは全然違う。
コートの広さ、ゴールの大きさ、ボールも違うのだから当たり前だといえばそうだけどね。
あと、それぞれのポジションの呼び方を教わったんだけど、もう忘れてしまった。^_^;
ちょっと難しいんだよなぁ・・・。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>