ちょっと記事にするのが遅くなったけど・・・


ちょっと前にあるサイトの記事を読んでちょっと興味を持った。
それは「24時間最多ダウンロードソフトとして世界記録達成にご協力を」というものだった。
面白そうだったんで僕も参加してみた。
そのソフトというのが「Firefox」
あまり知られてないかなぁ、実を言うと僕も名前だけは知っていたんだけど、詳しくはねぇ・・・。
どんなソフトかというカンタンに言えばインターネットを閲覧するためのソフトだ。
一番有名なのは僕も使っている「インターネットエクスプローラー(IE)」
PCを買えば最初から入っているソフトだからこれ以外使ったことがないという人は僕を含め多いはずだ。
僕も今回初めてDLして使ってみた。(もちろん無料)
IEに比べるとページの表示スピードがちょっと早い気がするけど、どうかなぁ。
使い勝手はまだ慣れないからどうかと思うけど、IE6との違いは別サイトがタブで開くところが違う。
これはIE7で同じ機能がついたけど、フラッシュプレーヤーでエラーが出てしまったので懲りている。(過去記事あり)
あと、表示の仕方というか、使えるタグがちょっと違うのか、ページの表示が微妙に違うところがある。
これはIEで確認しながらホームページやブログのデザインを作っている自分としてはちょっと気になる点だ。
ま、どっちにしろFirefoxをもうちょっと使ってみないとどっちがいいかは判断できないかな。
あっ、結果を書くのを忘れてた。
ダウンロード記録は24時間で800万回以上で記録は達成したみたいだ。
現在、ギネスに申請中!

カテゴリー: PC&ネット関連   パーマリンク

ちょっと記事にするのが遅くなったけど・・・ への2件のコメント

  1. 峰フシ子 より:

    あきさん~
    本日、到着しましたぁ(笑)
    とっても嬉しいです。
    どうもありがとうございます。
    こちらへのコメントで失礼します。

  2. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ
    無事に着いてよかったです。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>