ながぁ~い一日


昨日はほんと久しぶりに疲れたぁ~と感じになった。
朝から息子のサッカー少年団の練習試合があったけど、集合時間が朝8時だったので前日は普段どおりに寝た。
普段どおりに起きれば睡眠時間も同じ。
しかし、昨日は早朝からお隣さんがなにやら騒がしくて2時間近く早く目が覚めてしまった。
ちょっと寝不足のまま練習試合へ。
練習試合では最近は滅多にやらない線審をすることになった。
審判講習を受けていないので講習を受けて資格を持っている方がいれば練習試合でも頼まれることはないんだけど、他にやる人がいなかったのでやることになった。
線審をすることは苦ではないけど、結構疲れる。
あまりやることがなく慣れないし、小学生といえども足の速い子はいる。
その子についてゴール前まで走らなくちゃいけないしね。(笑)
この日は午前中に2試合やった。
普通はこれで終りなんだけど、この日は午後から人数が11人いない6年生の練習試合会場へ移動。
ここでも2試合。(やる人がたくさんいて線審はやらなかった)
全部出て子は疲れただろうなぁ。お疲れさん!
まだまだ終わらない一日。
家に一旦帰って着替えてからスポーツショップとメガネショップへ。
両方とも娘の買い物、しかも一緒に出かけないとダメなもの。
だから子供たちと休みが重なる第3日曜日は貴重な休みだ。
スポーツショップはトレシューを買いに。
中3の娘が何を思ったのか、部活(ソフトボール)が終わったらフットサルをやりたいと言ってきた。
ちょうど女の子対象のフットサル教室を来月からやるという話があったので、とにかくトレシューだけは準備。
次はメガネショップへ。
今月は娘の誕生月、前からプレゼントはおしゃれなメガネがほしいと頼まれていた。
これも一緒に行かないとどうしょうもない。
レンズ調整をしている間、座って待っていたんだけどものすごい睡魔が襲ってきた。
眠たいのをこらえるのがタイヘンだった。(笑)
こうしてながぁ~い一日が終わった。



タイトルとは関係ないけど、某ショッピングセンターで全日本のバレーボール選手に遭遇した。
大きかったなぁ。
僕がこの選手と遭遇するのは2回目だ。
オリンピック出場が決まった後だけど、「がんばってください」等声を掛けるなんてなかなかできないよね。
奥さんと子供さんと一緒だったしね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

ながぁ~い一日 への2件のコメント

  1. 峰フシ子 より:

    お疲れ様でした。
    貴重なお休みもお忙しい様子ですね!
    全日本のバレーボール選手に
    2回も遭遇とは、すごいなぁ~♪
    私なんて、一度も見たことがないですよー

  2. あきさん@管理人 より:

    >峰フシ子さんへ
    もう何年も前になりますが、Jリーガーとプロ野球選手にも遭遇したことがあります。
    バレーボール選手は地元にVリーグのチームがあるからですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>