店舗からでるゴミ


市役所から「今後の少量排出事業者制度に関する説明会」に参加してくださいという封書が届いた。
どうやら、今まで一般ゴミとして出せていたものが事業者ゴミとして有料になるようだ。
そのための説明会みたいだ。

いくつかある説明会のある日時と場所を見て、仕事が休みの日で家から一番近い場所である日を選んで参加してきた。
三島市のゴミの現状やら他市との比較とか等々の説明があった。
その中でちょっと驚いたのが、事業系のゴミを無料で一般ゴミと一緒に出せているのは県内では三島市だけだってこと。
こういう説明を聞いてしまうと小規模とはいえ、店舗から出るゴミを有料にっていうのを仕方ないのかな。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>