今年はこの人


8月に毎年行われる三島夏まつり。
その中でも、頼朝公旗挙行列は頼朝公役を芸能人が務める。
今年は俳優の前川泰之さん。
失礼ながら名前を見ただけだと分からなかったけど、写真を見たらテレビで見たことがある人だと思った。(^_^;)

いつから頼朝公役に芸能人を呼ぶようになったのか、ちょっと気になったので調べてみた。
ネットで色々検索してみたんだけど、2002年からの記録しかなかった。
それ以前は芸能人は呼んでないのかな?
市長が務めた年もあったような記憶があるんだけどなぁ・・・。

まぁ、とりあえず過去の頼朝公役はこちらに↓

2015年 筧利夫
2014年 永井大
2013年 神保悟志
2012年 柳沢慎吾
2011年 風間トオル
2010年 半田健人
2009年 勝俣州和
2008年 石田純一
2007年 沢村一樹
2006年 照英
2005年 宇梶剛士
2004年 赤井英和
2003年 赤井英和(雨天中止)
2002年 的場浩司

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>