ちょっと笑える話(その9) 新婚旅行編Ⅱ


え~、前回のちょっと笑える話(新婚旅行編)からだいぶ間が開いてしまった。
今回は第2弾ということで。
僕らが選んだ新婚旅行のツアーは全部に食事付きだった。
自分たちで何処かに食事に行くのではなく、最初から決められたところで食事をするというものだ。
楽でいいようなぁ・・・、つまらないようなぁ・・・、ってとこですかね。
一番最初の食事がホテルのレストランでバイキング形式の夕食だった。
その夕食での話。
旅行中の食事には1グラスの飲み物が付いているところもあったので、何を勘違いしたのかそこのホテルでの食事にもグラス1杯の飲み物が付いていると思い込んでいた。
スタッフが飲み物の注文に来たのでとりあえず無難なところでオレンジジュースを頼んだ。
場所は東南アジアのとある国。
すしなどもあったけど、ちょっと怖くて食べられなかったから火が通ったものを探して食べた。
食事が終わって部屋に戻ると電話が鳴った。
電話に出るとすぐにレストランまで降りてきてほしいとのことだった。
もちろん英語でだよ。
何故かこのときは何を話してるかわかったんだよなぁ。(笑)
レストランに行くとスタッフの一人が近づいてきて、何やら早口でまくし立ててきた。
どうやらオレンジジュースを飲んだのにサインして行かなかったということを言ってるみたいだった。
英語がよくわからないのに早口でまくし立てられたら余計にわからない。
何を言われているかわからないって面白い!
馬の耳に念仏っていうか、相手は怒ってまくし立ててるのに、こちらはまったく気にならない。
しばらくすると他のスタッフが手でもう行ってもいいよみたいなジェスチャーをしたのでとっとと部屋に戻った。
日本じゃぁ考えられないよねぇ、お客様に怒るなんてさ!(笑)

カテゴリー: ちょっと笑える!?話   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>