どれだけの違い!?


娘が乗っている(嫁さんも時々)自転車のサドルに穴があいていた。
最初はあまり目立たなかったんだけど、どんどん大きくなってきたので、これはそろそろ交換しないとまずいなぁと思い、近くのサイクルショップに行ってきた。
自転車に乗るのは久しぶりだ。
自分の自転車はないし、どこかへ出かけるときは徒歩か車のどちらかだしね。
何年も乗っていなくても乗れなくなることはないと思うけど、最初はちょっとぎこちないような感覚があった。(笑)
サイクルショップは近くなので、久々の自転車運転を楽しむ間もなく着いてしまった。(ちょっと残念)

サイクルショップでサドルを見せると、カバーを着けるという方法もあるけど、穴が開いている以上は雨に濡れたりすれば浸み込んでしまうから交換した方がいいと言われた。
最初からそのつもりではいたんだけどね。
同じサドルはないけど、在庫があるサドルでよければということだったのでお願いした。
2種類の在庫があるといわれ、違いを聞くと値段が高い方が座り心地がいいと言われた。
どれだけの違いがあるのかは実際に座ってみないとわからないと思ったけど、600円違いだったので高い方にしてもらった。

交換後、その自転車に乗って帰宅したけど、乗り心地の違いは・・・?

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>