今年も晴れ


今日は毎年1回ある町内の運動公園の草取り作業。
今年も晴れていい天気!
もう何年連続で晴れてるのかなぁ!?
今にも雨が降り出しそうな天気の中で作業をするよりはよっぽどいいけどね。

今回は作業時間がちょっと短かったような気がする。
刈り取った草を収集する車が、予定では9時半頃になっていたのに、9時10分くらい前に来てしまった。
そうなると集められた草をどんどん収集車の中に入れていく。
草を刈っていくスピードよりも収集車の中に入れていくスピードの方が速い。
1ヶ所に積まれた草がなくなった時点で終了。
ざっと見渡してもところどころ草が少しずつ残っているようにも見える。
でも、それを刈ったとしても収集車が行ってしまったあとではどうしようもないので、必然的に終了ということになる。
また来年だね。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>