こんなこと初めてだぁ


年賀状を印刷(手書きの方もいるんですよね)する時期になってきましたね。
今年は久しぶりにソフトをバージョンアップしてみようかなと思って、ネットで注文した。
送られてきたバージョンアップ版をインストール。
システムが入ったディスクは難なくインストール終了。
続けてイラスト集のディスクをインストールしようとしたら、ドライブが読み込んでくれないみたいだ。
何度入れ直しても「ディスクを挿入してください」と出てしまう。
そこで仕方なくインフォメーションセンターへ電話をした。
インフォメーションセンターってなかなか電話が通じないんだよなぁと思いならダイヤル。
案の定、お話中の音が・・・。
それから電話のリダイヤル機能を使って何度も何度もかけ直した。
何度目かなぁ、やっと繋がり話を始めた。
症状を話すと、係りの人の言うとおりにもう一度やってみるが、やはり同じことに。
結局”初期不良”ということでディスクを交換してくれることになった。
交換してくれるのはいいんだけど、ココからが長かった。
製品確認というか、本人確認というか、けっこう色々と聞かれた。
何処で買ったとか、注文日や配送日等々・・・。
最後に言われたのが、「着払いで不良ディスクを送ってください。到着しだい新しいディスクを送ります。」
ま、仕方ないことなのかなぁ・・・ちょっと面倒。^_^;

カテゴリー: PC&ネット関連   パーマリンク

こんなこと初めてだぁ への3件のコメント

  1. 花っぷり より:

    こんばんは~
    さっそくおこし頂いて光栄です^^
    私も買ったのですが・・・そのまままだ手付かずの状態です。
    でも早くチェックした方が良さそうですね。
    明日にでもしてみます。
    寒くなりそうですね。おやすみなさい・・zzzz zz

  2. ちまき より:

    不良品とかだと、本当面倒そうですよね。
    買ってインストールしたからって、安易にあれこれ処分してはいけないということを知りました。
    不良とかだと、いろいろ報告しなきゃいけないんだね。
    でも大変な分、素晴らしい年賀状ができるといいね。。

  3. あきさん@管理人 より:

    >花っぷりさんへ
    ようこそ、花っぷりさん!
    まぁ、滅多にないことでしょうけどね。
    確認しておいた方がいいかもしれませんね。
    >ちまきさんへ
    向こうも不良品かどうか、しっかりと見極めないといけないだろうからね、それも電話で。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>