部屋探し


4月から大学に通う息子が一人暮らしをすることになったので、部屋探しに行ってきた。
2件の不動産屋さんで3件ずつの物件、計6件の部屋を見て回った。
嫁さんは他の不動産屋さんにも連絡を入れていたらしいけど、息子が一番最初に見た物件を気に入ってしまい、もうこれ以上見て回ってもしょうがないということで6件で終わった。
建物の築年数は20年ほど経っているみたいだけど、部屋はキレイにリフォームされていて感じがよかった。
一番最初に見た部屋が気に入ってしまえば後はどうでもいいって感じになってしまう。
後へ行けばいくほど息子の態度が早く終わりにしたいという感じだった。
まぁ、本人が気に入った物件があってなによりかな。

それにしても疲れたなぁ~。
1件目の不動産屋さんは自社の車で案内してくれたんだけど、2件目の不動産屋さんは自分の車で僕が運転、社員さんが助手席で道案内だった。
初めて来た土地で、知らない道、それも車がすれ違うには結構タイヘンな道が多かった。
正直な話、息子だけじゃなくて、僕ももうこの辺で勘弁してほしいなぁって思っていた。(^_^;)

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>