27年度フットサル教室


教室としては今年最後の日(フリーの日が来週ある)。
今日のゲームはいつもと違った形で行った。
いつもならゴールを2セット使って2コートで行うゲームを1コートで行った。
それというのも、2セットゴールのうち1セットは簡易ゴール。
この簡易ゴールがボロボロで使い物にならなくなってしまったからだ。
1コートでフットサルを行うには人数が多すぎるので、小学生用サッカーゴールを使ってのゲームをすることにした。
1チーム7人で、フットサルコートより少し大きくして、フットサルルールでのミニサッカーみたいな感じといったところかな。
たまにはこんなゲームのやり方もいいかもしれないけど、毎回はねぇ~、その日の参加人数にもよるんだろうけどね。
それにしてもゴールがなくて次回からどうするんだろう・・・。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>