ケーブルの工事


一番奥の部屋にあるテレビの映りが悪くなり、調べてもらったところ電波状態が悪いことがわかった。
どうやら屋内に配線されているケーブルが古く、何か対策を講じないと治らないとのことだった。
色々と話をした結果、新しいケーブルを室内に配線することにした。
今まで使っていたケーブルは家を建てた時に壁の中に配線されているため、入れ替えようとすると、壁を一部壊さなくてはならなくなるということで、そうすることにした。
2ヶ所で分配をするため、もしかしたらブースターを入れないとダメかもしれないと言われていたんだけど、配線が終わり数値を計ったところ、電波状態がどの部屋でも良好だったので、そのままブースターを入れずに工事が終了した。
家が古くなると色々なところに綻びが出てくるよねぇ~。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>