ちょっと笑える話(その8) 新婚旅行編Ⅰ


久しぶりにちょっと笑える話を書こうと思う。
先日、仕事仲間の結婚式に出て思い出したことがある。
それは新婚旅行先でのハプニングの数々だ。
その場で笑っちゃう話もあれば、今だから笑って済ませることが出来る話もある。
もう十数年が経つけど、当時を思い出して覚えてる限りのことを何回かに分けて書いてみることにした。
1回目は旅行に旅立つ日の成田空港での話。
僕たちと同じツアーに申し込んだもう一組とお互いに自己紹介をすることになった。
相手が「大阪から来た”ヨシモト”です。」と言ってきた。
それを聞いた瞬間、僕はこれは突っ込みを入れなくちゃいけないのかなぁ。
関西人のシャレ!?
などと頭の中を駆け巡った。
僕がそんなことを考えてることを知ってか知らずか名刺を出してきた。
名刺にはしっかりと”ヨシモト”と書かれていた。
ふぅ~、よかったぁ、突っ込みを入れなくて。(笑)
奥さんも大阪の人で、夫婦で関西弁。
会話を聞いてると漫才を聞いてるみたいだった。
ヨシモト夫妻と話をしていると、いつの間にか関西弁のイントネーションに。
自分では普通に話してるつもりなんだけどね。(笑)

カテゴリー: ちょっと笑える!?話   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>