側溝の清掃


今日は毎年恒例の側溝の清掃日。
1年に1回、6月に行われる。
年々、側溝のフタを持ち上げるのがタイヘンになってくる。
ここ数年は仕事が休みの日に当たっているのでいいんだけど、仕事の日になってしまった年もあった。
仕事の日に当たってしまった場合、実施時間(午前8時)よりもだいぶ前から始めて、お店を開ける1時間前くらいには終えるようにしている。
それというのも、普段はほとんど重い物を持つことがないので、側溝のフタを持ち上げるという作業をすると、その後手が震えてしまうことがある。
そうなると仕事にならないので、少し時間をおきたいからだ。
幸い、今年も仕事が休みの日に当たったのでよかった。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>