今年はこの人


8月に毎年行われる三島夏まつり。
その中でも、頼朝公旗挙行列は頼朝公役を芸能人が務める。
今年は俳優の筧 利夫さん。
知らなかったんだけど、静岡県浜松市出身だった。
同じ静岡県とはいえ、三島と浜松だと正反対だけどね。

いつから頼朝公役に芸能人を呼ぶようになったのか、ちょっと気になったので調べてみた。
ネットで色々検索してみたんだけど、2002年からの記録しかなかった。
それ以前は芸能人は呼んでないのかな?
市長が務めた年もあったような記憶があるんだけどなぁ・・・。

まぁ、とりあえず過去の頼朝公役は・・・

2014年 永井大
2013年 神保悟志
2012年 柳沢慎吾
2011年 風間トオル
2010年 半田健人
2009年 勝俣州和
2008年 石田純一
2007年 沢村一樹
2006年 照英
2005年 宇梶剛士
2004年 赤井英和
2003年 赤井英和(雨天中止)
2002年 的場浩司

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>