怒!


営業マンが来た。
ある設備の設置をススメに来たらしい。
両親が部屋で対応していた。
僕は店にいたので何の話をしていたのかまったくわからない。
営業マンが帰った後、嫁さんに部屋に呼ばれた。
どうやら息子がOKしないと話がすすまないということで詳しく話をする日程を決めて帰ったらしい。
僕はまったく興味がなかったので営業マンが置いていった名刺の会社に断りの電話をした。
すると、しばらくしてから帰っていった営業マンが再びやってきた。
店の入り口に立ったまま、話し始めた。
営業マン「先ほどは、あいさつもなしで帰ってしまい・・・」
僕「電話で断ったからもう話はいいよ。」
話はいいと言ってるのにまだまだ何かと話を振ってくる。
営業マン「1点だけ誤解している点が・・・」
僕「誤解もなにも興味がないって言ってるでしょ!」
まだねばって話をしようとしている営業マンにちょっとキレた。
僕「ちょっとしつこいよ!」「あまりつしつこいと会社の評判落とすよ!」
ここまで言ってやっと帰った。
「今回は縁がなかったということでまた何かの機会にお願いします。」とでも言って帰れば爽やかな印象が残ったのになぁ。
お互いに嫌な思いが残っただけのような気がする。

カテゴリー: 日記・雑記   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>