故障


今日のサッカーはトラブルから始まった。
仕事が終わるちょっと前に照明を点ける係りのメンバーから電話がかかってきた。
照明のカギを回しても点灯しないとのことだった。
仕事上、僕は照明を点けたことがないので実のところよくわからない。
体育館に電話して担当の職員さん来てもらうようにと伝え、自分もできるだけ早くいこうと思い支度を始めて出かけた。
グラウンドに着くとすでに照明は点いていた。
どうやら職員さんが点けて終わる頃にまた来ますと言って帰ってらしい。
照明さえ点いてくれればあとはサッカーを楽しむだけなのでいいのだが、約10年くらい同じグランドでやっていて初めての出来事だった。
照明を消しに来た職員さんとちょっと話をした。
どうやらタイマーの故障らしい。
職員さん「今日、30分以上できなかったですよね?」
僕「はい。(最初からいなかったからよくわからないけど)」
職員さん「それでは今日の分は他の日に振り替えてください、料金はいいですから。」
ラッキー!

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>