エンジョイフットボール


今回のエンジョイフットボールは、ゲームを始めた時は19名だったけど最後には22名の参加となった。
最初から22名だったら3チームにしてたかな。
ハーフコートで22名、11対11だとちょっと狭く感じるからね。

2チームだと1ゲームを20分から25分で3ゲームを行う。
僕が時計を見ながら、ちょうどプレーが切れたところで休憩を入れる。
3チームの場合は、Aチーム対Bチーム、Bチーム対Cチーム、Cチーム対Aチームというように10分で回していく。
なので1チームが20分プレーして、10分休憩することになる。

2チームでゲームをする方が休憩時間が短くて、よりプレーを楽しめるのかな。
でも、3チームの方が1チームの人数が少ない分、ボールに触れる回数が多くなるような気がする。
どっちもどっちかな。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>