フットサル教室


今回のフットサル教室はシニアと女子を合わせて34名の参加だった。
最近はこれくらいの人数で落ち着いているのかな。

練習後のゲームは2コートで4チームずつ分かれての総当たりで行い、2チームを入れ替えてまた総当たり。
1チームが合計6ゲームできるように計算して行っている。
参加人数によって違ってチーム分けが違ってくるから、毎回同じような人数の方が助かる。
32名以上40名以下なら上の条件に当てはまる。
30名以下なら6チームにするんだけど、31名の時が一番困る。
1チーム4名(キーパーを他チームから借りる)だと最後のチームが3名になってしまうので、キーパー以外にもプレーヤーも借りなくてはならないからね。
コートが狭いので1チーム6名にはしたくないし、フットサル自体5名でプレーするものだから。
ここのところ最後まで参加者31名っていうのはない。
途中までっていうのはあったけどね。(チーム分けしている時間に間に合わなくて遅れてくる方もいるので)

まぁ、当分こんな感じのフットサル教室でのゲームになるかな。

カテゴリー: フットサル, フットサル教室   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>