同窓会


何年振りかなぁ?
小学校の同窓会(クラス)に参加してきた。
今回は担任だった先生の還暦のお祝いも兼ねてってことらしい。
本当は2~3年前に還暦を迎えたはずだけど、その時はできなかったからだ。

先生にとって自分たちは教師になって一番最初の生徒になる。
自分たちにとっては、いい意味でも悪い意味?でも凄く印象に残っている先生だ。
お互いに思い出深いってとこかな。

それにしても、みんなもういい歳なのに小学校の頃の顔になっちゃうんだなぁ~。
久しぶりに会ったはずなのに、まったく違和感がない。
ちょっと大袈裟かもしれないけど、当時の小学校の教室にいるような感じさえ覚えた。

都合で2次会は参加できなかったけど、次回はいつになるんだろう?

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>