あれ?


土曜日の朝から日曜日にかけて4台あるPCが次々にネットが繋がらなくなった。
まず最初に僕のPCが繋がらなくなった。
1階の仕事場で朝、PCを立ち上げてネットに繋ごうと思ったらだめだった。あれ?変だなぁと思って、嫁さんに「ネット繋がらないよぉ」といったところ「私のは繋がってるよ。」と返事が返ってきた。
それならLANケーブルがおかしいのかなぁ。
2階の部屋にPCを持っていって繋いでみたが、やっぱりだめだった。
この時点では他の3台のPCは繋がっていたのを確認している。
ここからが不思議だ。
3台のPCが1台ずつネットに繋がらなくなっていった。
ハブで分配してるのでハブのポートが一つずつおかしくなったのかなぁ・・・。
でも、4ポートある一つにVOD(映画用モデム)が繋がっていてそれはちゃんと見れるのになぜネットだけが繋がらないんだろう?
プロパイダーに電話して色々と話したんだけど結局ハブが悪いんではないかという結論に。
使ってないないハブがあったので取り替えてみた。
繋がったぁ!
でも、ハブが悪いんだったらVODも繋がらないはずなのになぁ、不思議だ???

カテゴリー: PC&ネット関連   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>