だるだるぅ~


お店にエアコンを入れる季節になるこれからは、カラダがだるくてしょうがない。
エアコンのかかった部屋に一日中いるのはけっこうつらい。
そんなだるさを引きずりながらミニテニスへ。
一汗かくまでカラダが重い。
少し動いて一汗かいた後、ちょっとはいいんだけど、次にバテがくる。
これからの体育館は蒸し風呂状態に近くなってくる。
何もしなくてもいるだけで汗が流れてくる、なぁ~んてことも・・・。
いい汗をかきに行くんだけど、バテないようにしないとなぁ。

カテゴリー: ミニテニス   パーマリンク

だるだるぅ~ への2件のコメント

  1. ぱでぃ より:

    むかしの「夏ばて」とエアコンがある現在の「夏ばて」って意味合いがぜんぜんちがうんですよね。
    現在の夏ばては、部屋と外の温度差やキンキンに冷やしたものを胃に入れることによる不自然な体の冷やし方に体がついていけないことによるらしい。
    王選手は真夏でもあったかい飲み物を飲んでたらしいですよ。
    見習いたいけど、誘惑に負けちゃうんですよねぇ・・・・

  2. あきさん@管理人 より:

    >ぱでぃさんへ
    そうですよねぇ、冷たいものばかりじゃダメなんでしょうね。
    でも、カラダが欲するものを取るのが一番という話も聞きます。(笑)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>