できたて


今日はGW中唯一の仕事休みの日。
ちょうど息子の練習試合が入ったので観戦しに行くことにした。
先月、高校総体の地区予選で敗退してしまったので、3年生は引退して2年生主体の新チームなってからの初めての練習試合だ。
相手は3月にも試合をした某クラブチーム。
この時期にクラブチームとはいえ、中学生相手に試合をしてどんな意味があるのだろうか!?
まぁ、自分にとっては息子のプレーする姿を見る数少ない機会なので、意味なんてあまり関係ないことだけどね。

試合は中学生相手なので1本30分で5本やったらしい。
見に行って、「らしい」というのは最後の1本は見ないで帰ってきてしまったからだ。
AチームとBチームで2本づつだと思っていたので、4本目の途中で雨が強くなってきたから帰ってしまった。
う~ん、練習試合というより試合形式の練習って感じだったかな。

タイトルに「できたて」と書いたのは試合会場のことだ。

会場は「かんなみスポーツ公園」というところ。
先月にオープンしたばかりみたいだけど、まだ完成ではないみたい。
照明用の鉄塔は建っていたけど、肝心の照明灯がなかった。

グラウンドは土で、サッカーのほかに野球や陸上などを行える多目的運動広場となっている。
その他にテニスコートが3面かな。

グラウンドの外周を囲っているフェンスを1週しようと歩いてみたけど、途中で行き止まりだった。
どうせなら外周にジョギングコースを作ればよかったのにと思った。

写真は案内看板と管理棟。

カテゴリー: サッカー, 高校(部活)   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>