2往復


今日は高校総体東部地区予選リーグの最終戦、会場は富士宮北高校。
現地集合なので車で送迎しなくてはならない。
いつもなら仕事がある日は嫁さんが送迎するんだけど、どうしても富士宮までは行きたくないと言うので、仕方なく今回は自分が行くことになった。

行ったことがない場所なので、どれくらいの時間がかかるのかがさっぱりわからない。
とりあえず、グーグルマップを使ってルート検索をした結果、1時間ちょっとの時間で到着すると出た。
う~ん、富士宮まで1時間ちょっとで着くのだろうか?
早くて1時間半、へたをすると2時間近くかかるかもしれないと思い、集合時間から逆算して出かけた。

車はスムーズに流れていて、自分の予想は全く外れて1時間ちょっとで着いてしまった。
集合時間の約40分くらい前だったかな。
予定では会場にそのまま残って試合を見て帰えろうと思っていたんだけど、予想より早く着いてしまったので、帰っても仕事をする時間があると思い、一旦帰ることにした。

家に帰ってきて直ぐに予約の電話が入り、一旦帰ってきて正解だった。
でも、あまりにもタイミングが良すぎだなぁと。(笑)

11時半頃だったかな、息子を迎えに行った。
この時間にしたのは、試合が終わってたぶん先生からの話があり、解散するのが午後1時頃だろうと予測してのことだ。
これがピッタリで、学校の駐車場に車を止めているときにちょうど息子から電話が入った。

試合結果を聞くと、負けたと答えた。
点数はあえてここで書いても仕方ないので結果だけを書いておく。
これで残念ながら3年生の部活は終わりかな!?
高校3年間の部活とはいっても実質2年ちょっとで終わりということになる。
そうなると息子はあと1年ということだな。
早いなぁ~、あっという間に終わってしまう。

そんな感傷に浸っている場合ではなくて、早く帰らなければ。
帰りも渋滞にはまることなく1時間半くらいで無事に着いた。

帰ってしばらくすると、待っていたように予約の電話が入った。
なんてタイミングの良さなんだ。
まるで、僕がお店にいる時間が分かっているみたいだ。(笑)

さすがに富士宮までの2往復は疲れた。
仕事が終わったらぐったり・・・。

カテゴリー: サッカー, 日記・雑記, 高校(部活)   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>