あっちへこっちへ


仕事が終わって食事をしていたら息子から電話があった。
学校の遠足から帰ってきたあと、家には帰らずにそのまま友達と夕飯を食べて帰ってくる予定のはず。
雨に降られたため、遠足で買ったお土産が濡れてしまうので自転車では帰れないから迎えに来てと言われた。
何処にいるのかと聞いたら、函南にある飲食店みたいだった。(何故か停電中だと言っていた。)
行ったことがないお店だったので、場所が分からなかったのでネットで調べてみると、どうやら下田街道沿いみたいだった。

自転車を積んで帰ってこなくちゃならないので、車のサードシート倒すなどして用意をしていると、今度は娘から電話があった。
傘を持たずに出かけたので、駅まで迎えに来てと言われた。
嫁さんは買い物に出かけていないし、僕が両方を迎えに行くしかなかった。
息子とは違う方角なので、とりあえず急いで自転車を積めるように支度をして娘を迎えに行った。
娘を自宅でおろして、今度は息子のところへ向かった。

大体の場所を地図で確認してから出かけたんだけど、真っ暗で飲食店の看板が見えず、お店が分からなかった。
理由は分からないけど、その辺一帯だけが停電していた。
信号機も消えていた。
仕方ないので先のガソリンスタンドの隅に車を駐車させてもらって息子に電話をした。
こちらからは場所がよくわからないから、そっちから来るようにと。
真っ暗な中で、よくわからない場所を車で移動するのはちょっとねぇ~。
ちょっとした段差だったりが見えなくて危ないからね。

無事に息子と合流して、自転車を積んで帰ってきた。
それにしてもあの一帯だけの停電の原因はなんだったんだろう・・・。

カテゴリー: 日記・雑記   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>