エンジョイフットボール


先週は予想以上というか、滅多にないくらいの参加人数だったエンジョイフットボール。
次はその反動?で参加人数が少なくなる傾向がある。
今回はその傾向通りになってしまった。

開始時間から20分くらいをアップの時間に充てているので、それまでに集まった人数でチーム分けをするのがいつものパターン。
今回はこの時間までに集まったのが13名。
う~ん、中途半端な人数だなぁ、どうしようかなぁ・・・。
悩んだ挙句、フットサルコートを少し広げて、フットサルボールを使ったミニサッカーをやることにした。
始めて15分くらい過ぎたころかなぁ、3名増えて16名になった。
16名になれば、いつも通りにハーフコートでのサッカーに切り替え。

今日が今年のエンジョイフットボールとしての蹴り納めだったので、できればフットサルではなくてサッカーで終わりたいと思っていたので、何とかその通りになってよかった。

確か去年の12月は人数が集まらなかったなぁという記憶があって、ブログを見直したらやっぱりそうだった。
12月は2回とも人数が集まらずフットサルをやったと書いてあった。

来年の初蹴りはちょっと遅くなってしまうが、1月18日(土)になる。
ほんとはもう1週早く、11日にやりたかったんだけど抽選だから仕方ない。
今年の初蹴りはサッカーができるだけの人数が集まったので、来年の初蹴りもそう期待したい。
「エンジョイフットボール」時の基本はサッカーだからね。

カテゴリー: エンジョイフットボール, サッカー   パーマリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>